おはようございます^_^船橋店の宮沢です。
🔁 前回の施工内容はこちら
👉 市川市M様邸|屋根板金の補修と外壁クリア塗装の下地処理を見る
屋根、壁、付帯部すべてフッ素樹脂仕上げとなると、シーリング材もしっかり長持ちタイプで施工します。
今回はオートンイクシード15を使用し、耐久性重視の仕上がりで進めています^_^
既存シールの撤去

まずは古いシーリング材をしっかり撤去します。 この撤去が甘いと密着不良の原因になるため、丁寧に除去していきます。
プライマー(接着材)の塗布

シールの密着性を高めるため、目地にプライマーを丁寧に塗布します。 これは新しいシーリングを長持ちさせるための重要な工程です。
使用シーリング材:オートンイクシード15

今回は高耐久タイプのオートンイクシード15+を採用しています。 外壁・屋根・付帯部がフッ素仕上げの場合、このくらいの耐久性が必須ですね。
📌 オートンイクシード15とは?(豆知識)
一般的なシーリング材の寿命が約7〜10年と言われる中、イクシード15は15年以上の耐久性を誇る超長寿命タイプ。
可塑剤を使わないためベタつきが出ず、劣化(破断・硬化・痩せ)がとても起きにくいのが特徴です。
フッ素塗料などの高耐久仕上げとは特に相性抜群です。
シーリング材の充填作業

プライマーがしっかり乾燥したら、イクシード15を目地へ充填していきます。 空気が入らないよう、奥までしっかりと押し込むように施工していきます。
(※ へらならしの写真はありませんが、もちろん最後にヘラで仕上げて形を整えています^_^)
シーリング工事 完了!

てな具合で無事完了です^_^
長持ち仕様で安心していただける仕上がりになりました!
「シーリングの劣化が気になる」
「ひび割れがある気がする」など、
気になる症状があればお気軽にご相談ください😊
📞 050-5536-1183
【電話受付】9:00〜17:45(土日祝も受付)
※WEBフォームは24時間対応中です。
船橋市を中心に、
外壁塗装・屋根塗装・防水工事・室内塗装・シーリング工事を行っています。
「外壁や屋根、大丈夫かな?」と気になったら、
無料のお見積り・劣化診断・カラーシミュレーションをご活用ください!
お問い合わせは、電話番号:050-5536-1183でも受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
船橋市の外壁塗装・屋根塗装はこちら







