ペイントホームズ
船橋店

屋根塗装をするならコレ!人気の色をご紹介

屋根の色選びで迷った時の人気色を紹介します。

ブラック

黒色の屋根は、色褪せや雨染みが目立ちにくく、その重厚な印象が特徴です。さらに、様々な外壁のカラーにもスムーズに調和しやすい点もポイントです。

外壁がホワイトの場合、家を引き締める効果があり、特にコントラストが鮮明に際立ちます。

グレー

最新の住宅では、ブラウンと同じくらいにグレー系の屋根が注目を集めています。

汚れが格段に目立ちにくく、強いアクセントカラーのブラックに比べてシンプルな印象を与え、遮熱効果が高いことが特徴として挙げられます。シャープで洗練された印象を与え、ブラックと比べても熱を吸収しにくいという特長があります。また、雨樋やサッシとの色調の調和も取りやすいです。

ブラウン

ブラウン系の屋根は、濃い茶色でも明るい茶色でも、外壁の色を柔らかく調和させる特長があります。そのため、多くの人が「屋根の色で悩んだらブラウンにしよう」と考える傾向があります。

さまざまな色と相性が良いため、最も失敗しにくい色とも言えるでしょう。

グリーン

最近の塗り替えトレンドでは、グリーン系の屋根が非常に人気を博しています。家の形や雰囲気をさわやかな洋風に変えるのに最適な選択肢とされています。その魅力は、ほとんどの外壁の色と好相性で、親しみやすい色合いであることにあります。雨樋やサッシなどとの組み合わせを検討すれば、さらに雰囲気を楽しむことができる色と言えるでしょう。

いかがでしたか?また迷ったときは塗装の専門家に相談しましょう。これまでの実績も踏まえてアドバイスをくれるはずです。公開のない塗装工事になるように事前にしっかりと検討しましょう。