ペイントホームズ
船橋店

鎌ヶ谷市:K様邸外壁屋根塗装工事着工中🎨今回はシーリング工事の様子です 240426

おはようございます😃鎌ヶ谷市K様邸外壁屋根塗装工事着工中です^_^

まずはシーリングの打ち替えを^_^今回は実際の作業工程の掲載です^_^

 

【既存撤去】

 

【プライマー】

聞きなれない言葉ですね(*_*;

コーキング工事において、プライマー(下塗り剤)は重要な役割を果たします。プライマーは、コーキング材が密着しやすくなるように下地を処理するために使われます。具体的には、以下のような役割があります。

  1. 密着性向上: プライマーは下地表面に浸透し、表面の凹凸を埋めることで密着性を向上させます。これにより、コーキング材がしっかりと下地に付着しやすくなります。
  2. 耐候性向上: プライマーは下地を保護し、外部からの影響や劣化を防ぎます。特に屋外で使用される場合、耐候性を高めることが重要です。
  3. 塗料の付着性向上: コーキング工事後に塗装を行う場合、プライマーが塗料と下地の間に適切な接着力を提供し、塗料の付着性を向上させます。これにより、塗装の仕上がりや耐久性が向上します。
  4. 防水性向上: プライマーは下地の吸水性を低減させ、コーキング材が水をシールする効果を高めます。これにより、建物の防水性能が向上し、雨漏りなどの問題を防ぎます。

 

【打ち替え】

確かな技術に心を込めて

 

船橋市  外壁塗装

市川市  外壁塗装

鎌ヶ谷市 外壁塗装

習志野市 外壁塗装

八千代市 外壁塗装

防水工事も承ってます^_^

でわ🖐️